嬉しい気づき

最近、職場での手荷物検査の方法がかわりました。
今までは、かばんを広げて中を見せるだけでしたが
中身をすべて出すという、かなり厳し目の検査に変更。
仕事が仕事なので、安心のため
仕方ありません。

でも、そこで新たな発見がありました。

私は本当にずぼらなので
中身を全部出すのが面倒くさくて
しょうがなくなってきまして…。
持ち物をとことん減らすことに決めました。

財布代わりにしているパスケース
スマホ
ハンカチ
化粧ポーチ

以上です(笑)


普段から、持ち物は最小限にと
思っているつもりでしたが
まだまだシンプルにできるんだなぁと
新発見。

さらに、持ち物が少ないと、
改札機の前でパスケースをあわてて探ったり
夜帰ってきて、玄関前で鍵を探したり
ということがなくなりました。

持ち物が少ないと
行動もシンプルになる。
考えたら、当たり前なんですが
私にとっては思わぬ収穫でした。

やっぱり身軽って素敵です。