大掃除と模様替え?

カーテンやシーツの洗濯を
したいと思っていたんですが
曇りや雨続きで、ずっと保留。

でもやっと、お休みの日に晴れ!
全て洗濯することができて
気持ちまでスッキリ!

さらに、洗濯機の洗浄も終え
着々と大掃除が進んでいます。
あとは換気扇と窓ふきかな?

お部屋がスッキリしたので
ついでに模様替えもしました。

私の家には飾り的なものがほぼなく
(時計すらありません)
サッパリしていて
それはそれでいいんですが
季節感がないのが味気なく思っていました。

なので、玄関に

サンタのてぬぐいを
タペストリー風に飾ってみました。
これなら場所を取らないし
季節ごとの柄も気軽に楽しめるので
実は半年前から狙っていました(笑)

さらに寝室のつくりつけの棚にも

雪だるまをセット。

ちょっとのことですが大満足。
引っ越してもうすぐ半年。
やっと少し余裕が出てきた感じです。
季節の彩りのあるおうち。
目指していきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
↑参加させてもらうことにしました。
クリックしていただけると嬉しいです。