ノンケミカル

ミニマリストな生活に憧れています。
というよりも
好きな物を選りすぐって
それを大切にする暮らしに憧れています。

そのきっかけって、なんだったかなぁ…
と、考えると
「化粧品などをノンケミカルに統一したこと」
だったように思います。

学生時代はコレクター気質で
リップクリームなどは
口がいくつあっても足りないほど
持っていました。

でもふと
「化粧品を使い切ったことがない」
「使うことに追われている」
と気づいたんです。

そこから、手当たり次第に衝動買いするのをやめて
最後まで使い切りたいもの
手入れもシンプルですむもの
を選ぶようになりました。

その結果、ノンケミカルにたどり着き
今持っている化粧品はこちら。



f:id:maisyneco:20150819181739j:plain


選りすぐりのお気に入りたち。
ただ、もう少し選抜しようとは思ってます。

余計なことはしない。
好きなものを使い続ける。
今はそれが心地いいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
↑参加させてもらうことにしました。
クリックしていただけると嬉しいです。