あんず油

夏の間ずっと
シャンプー後の髪は
自然乾燥させていました。

でも段々涼しくなってきたので
ドライヤーでちゃんと乾かすように。
そのついで、といってはなんですが、
ドライヤー前に
あんず油でトリートメントも復活。


f:id:maisyneco:20150906075010j:plain


本当に手触りがなめらかになります。
髪の長さはセミロングですが
2、3滴でするっするです。
紫外線やクーラーで
相当髪が傷んでいたようです。

あんず油は天然成分。
香料など入ってますが
ほんのりで、いい香り。
椿油よりも素朴な感じがして
つげ櫛のお手入れにも使えるので
気に入っています。

シャンプーも、石鹸シャンプーと決めてから4年たちます。
自分の体に使うものは
気分よく使えるものを選びたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
↑参加させてもらうことにしました。
クリックしていただけると嬉しいです。