読書の時間

私の住んでいる街には
本屋さんも図書館もありません。

電車で10分のところに
図書館があるので
そちらを利用しています。

子供の時と違って、
今はネットで予約も延長もできてしまうと
この前初めて知り、びっくり。
便利でありがたいです。

さらに、職場でも
お昼休みに本を読んでいたら
違う部署の方がオススメの本を
貸してくれました。

読書って、個人で楽しむもののようで
ちゃんと人とつながるのが不思議。
実はこの職場で人から本を貸してもらうのは
今回が初めてのことではありません。

電子書籍も持っていて、それはそれで便利ですが
やっぱり紙は紙で素敵。
読むのは遅いけど
なるべく色んな本に出会いたいので
読書の時間は持ち続けたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
↑参加させてもらうことにしました。
クリックしていただけると嬉しいです。