あこがれ

私には、あこがれている暮らし方があります。

それは、

コボちゃん

のような暮らし方です。

コボちゃんといえば、読売新聞の4コマで
当然、ほぼ毎日連載されています。
だからコボちゃんには
季節感、時節感が漂っていて
その日常感がたまらないんです。

お正月には着物を着て、
春は梅酒を作り、お花見やピクニックに行く。
夏にはおっきいスイカを食べて
涼しい季節が来れば
お月見だの冬支度でセーターを編むだの。
普通の日常でも
家族で大相撲を見たり
デパートに行くだけで大喜びしたりと
当たり前を楽しむ姿が
本当に微笑ましいな、と。

私の持っている数少ない漫画の一つでもあります。
ミニマリストを意識し出したのも
コボちゃんを読んでからかもしれません。

コボちゃんみたいに
小さいことを大事に楽しむ生活
ちょっとずつ近づいていきます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
↑参加させてもらうことにしました。
クリックしていただけると嬉しいです。