フライパン

料理は全く得意ではありません。
だからこそ
ちょっとでも好きになれるように
道具は好きなものを!
と思って揃えました。
ようは、形から入るタイプですね(笑)

中でもこれは奮発。
鉄のフライパンです!
あじねフライパン、というメーカーさんのものです。
深さなども変えていただけましたし
(私は深さをプラス1センチしてもらいました)
名入れや加工もしてくださいます。
さらに、届くまでも届いてからも
何度かお手紙をいただいたほど
丁寧なメーカーさんです。

油さえしっかりひけば
こびりつきもないし
なにより手入れが楽!
洗剤なしでタワシでゴシゴシして
コンロで乾かしておしまいなのは
本当に嬉しいです。

ネットでも色々調べたら
鉄のフライパンは育てるもの
だそうで。。
そういうの、本当に弱いです。

まだ使いこなせてないけど
私がまずはちゃんと育って!(笑)
大事に使い込んでいきたい道具です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
↑参加させてもらうことにしました。
クリックしていただけると嬉しいです。